【人生初富士登山vol.1】僕は富士山を心からナメている。(準備編前編)
【人生初富士登山vol.1】僕は富士山を心からナメている。(準備編前編)
注)実はこの前、人生で初めて、富士山に登りまして。 実際に登る数日前から書き溜めていたものを、これから少しずつ投稿します。 vol1では、友達と富士登山をすることが決まっているものの、全く準備ができておらず、なのに大して焦ってもいない、あのときの僕をお届け。 それでは、タイムバック。
僕ね、今度の土曜日に人生で初めて、富士登山をするんですよ。
ちなみに今日は火曜日。まだ何も準備していません。
今さっき、登山靴のレンタルは事前に済ませておかなきゃいけないことを知った。 これ、火曜に申し込んで間に合うのかな。 土曜の早朝から登るから、金曜までに届いて欲しいのだが。
・・・
今回は、友達と2人で登るんですよ。
友達は以前に登頂経験が一度ある人で、前々から「登山靴だけはレンタルしたほうがいいですよ」と言われていた。
しかし、僕はてっきり、ボーリング場とかスケートリンクで靴を借りるみたいに、「当日現場でレンタルできるもの」だと思っていた。 違ったみたい。
僕にしては珍しい態度。 本当はこういう人間じゃないと思うんですけどね。 基本インドアなので、アウトドアなイベントに関しては「不安」の方に大きく振り切っちゃう人間だから。
その様子は、先日の出張で久しぶりに新幹線に乗ったときのエピソードでもわかっていただけると思うのですが。
https://note.com/reitsuzuki/n/ncfba4a19e483
https://note.com/reitsuzuki/n/n84f280a02e07
そんな僕がどうしたものか、 この富士登山に関してだけは「なんとかなるんじゃない?」と思ってるんですよ。
要は、ナメているのです。 なんで、こうも”あの”富士登山をナメているのか、自分でも理解できないくらい、ナメてる。
・・・
…。 一応、文章を書き出してはみたけれど、本当に書くことないわ。
だってマジで何も準備してないし、そもそも、富士登山に行くために何を準備すればいいかもよくわかってない。
一旦、富士登山数日前に何も準備してない、ナメきった自分を一旦ここに書き残しておきます。現場からは以上です。
元記事URL: https://note.com/reitsuzuki/n/nd1941a41801b 公開日: 2023-08-14 18:00
This line appears after every note.
Notes mentioning this note
There are no notes linking to this note.