右脳左脳テストで隠れた「自分」が見つかるかも?
右脳左脳テストで隠れた「自分」が見つかるかも?
あなたは右脳派?それとも左脳派?実は、指と腕を組むだけで、自分の「インプット」と「アウトプット」に関する脳内処理のタイプを簡単に診断できる、最近噂のテストがあるそうで。診断結果の真偽について、正直僕には分かりかねますが、このテストがもしかしたら自分の隠れた才能に気づくきっかけになるかもしれません。
10秒でできる簡単なテストなので、ぜひ皆さんやってみて下さい。
【右脳左脳テスト】診断開始
2つの「動作」をしてみてください。
各診断結果の詳細について知りたい方はこちら
色々まとめてくれているサイトがあるのでこちらで紹介しますね。
手の組み方、腕の組み方からわかる脳の働き。|スタッフブログ|メガネのセンリ
所感
右脳派ってなんでしょうね。左脳より右脳の方が活動量が多いということなのでしょうか。逆にいうと、左脳の方が右脳より活動量が劣っているということでしょうか。そんなにも右脳と左脳は独立的な働きをしているのでしょうか。それがなぜ、腕と手を組むことでわかるのでしょうか。
ちなみに、これは形から入ることは可能なのでしょうか? 要は、腕と指を組むときに意識して矯正することで、そちらの脳の活動量が増えるものなのでしょうか?
最後に、この手の診断の着地ってたいてい「向いている仕事」になる印象があるのですが、その人にとって「やりたいこと」は別のものがあるかもしれないし、やりたいなら、それをやればいいと思うんですよね。
ただ、この診断を一旦信じてみるのも良いとは思っていまして。 「やりたいこと」を達成するための努力の仕方で参考にしてみるのが良いのかなと思うのです。
例えば、「通訳者になりたい」と思ったとして。 それが脳の処理タイプ的に向いてるか向いてないか、というのは関係なく、なるための努力を自分なりに工夫してみれば良いと思うのです。
あるタイプの人は、映画やドラマを見ながら覚えるのが良いのかもしれない。また別のタイプの人は、文法書やリスニング教材を使うのが良いのかもしれない。他にも、人と会話するのが良いタイプもいるかもしれない。
「なりやすいもの」を選ぶための診断ではなく、「なりたいもの」への到達手段の検討として、こういった診断も一つ参考になるのかもしれませんね。
https://note.com/reitsuzuki/m/m9427bf6d581d
元記事URL: https://note.com/reitsuzuki/n/nc5cb32d50e1d 公開日: 2023-06-15 18:00
This line appears after every note.
Notes mentioning this note
There are no notes linking to this note.